目黒・品川 産前産後整体 Mama's body salon

ご予約フォーム

news

分娩第1期整体アプローチのご報告

先週末のこと、石川県から助産師平井先生をお呼びし〈分娩第1期整体的アプローチセミナー〉を開催しました。医療現場で活躍されている現役助産師さん、ガスケアプローチに詳しい助産師さん、フリーで活動されてる助産師さん等たくさんの方にお越し頂きました。

子宮口だけでなく骨盤の動きを確認しながら分娩介助していく見方や方法など。実際にクリニックで産婦さんに実践している内容をお話し頂きました。 また産みたい!4人目出産時は絶対分娩整体してもらいたい!そんな気持ちにもなる楽しく素晴らしいセミナーでした。

実際に触りまくって頂き体感していただきました。「やわらかーい!」「この体は病院着いたらすぐ子宮口全開になりそう!」「初産でも3時間とかで産まれちゃいそう!」

全部ピンポーン!ズバリ正解です。

セミナー中にも度々出てきたワード「オキシトシン幸福ホルモン」きっと私は出まくっていたのだと思います。出産が全く怖くなかった訳ではなくワクワク期待の方が大きかった。そしてお産が超気持ちよかった!楽しみすぎて前駆陣痛でフライングは何度かしましたが笑。

熱い想いの心強い助産師さん達がこんなにもいらっしゃるんだと感動した1日でした。

ご参加頂きました皆様、遠方からお越し頂きました平井先生、日本マタニティ整体協会代表山田先生、スペシャル助産師福原さんサポート頂きました皆様ありがとうございました。

2018年10月02日

ご予約